宮城県仙台市で、ハンドメイドにて革製品(レザーウォレット/ロングウォレット・ミドルウォレット・ハーフウォレット、ケース/スマートフォンケース・コインケース・名刺入れ、ベルト、革小物など)を制作・販売しております。カスタム・フルオーダーでの制作も承ります。

2016年11月19日

和柄 鯉の長財布と猫のパスケース

こんなの頂きました。

灯油ランタン

オイルランタンです。

燃料は灯油でOKなので
早速、ストーブ用のを入れて点けてみました。

ランタン

小さいLEDランタンは、車に積んであるんですが
やっぱり、炎の灯りは柔らかくてイイですね。

匂いも余りしないし
今の時期、ちょっと暖っかいのがまたイイ感じ。

ありがとうございました。



それでは、気まぐれブログ始めます。

今日のブログは、
この前、鯉のカービング工程をアップした
長財布とパスケースです。

完成すると、こんな感じです。

鯉の長財布と猫のパスケース

コンチョは、財布が和柄なので和銭です。
一円銀貨は、表と裏で
一圓と龍の柄からお選び頂けるんですが
今回は、一圓です。

財布は中の小銭入れ部分に
パスケースは裏側に、イニシャルを入れてあります。

お二人でご来店頂いたんですが
初めてオーダーで作る方だったので、ハンドメイドでも色々あるので
もし自分が買うなら、ここを見るっていう
チェックポイントを教えて
「他の所を見てからのご注文でも、大丈夫ですよ」って
お伝えしたんですが
お二人共、即決。

小銭入れのタイプだったり、内装の配置何かも
お選び頂けるんですが、それも即決。

大抵、皆さん少しは悩んだりするんですけどね。
超スピーディーなご注文でした。


震災の影響で、県外に通勤してるそうで
陽が暮れるのが早くなって来たので、お気をつけて



それでは、宮城の革職人 気まぐれブログでした。



- 革処 鞍慈 -(あんじ) Web Site はこちら

革処 鞍慈(あんじ)


同じカテゴリー(レザーウォレット)の記事画像
ミドルレザーウォレットを網代(アジロ)カービングで
黒とナチュラルの2つ折り革財布
ベルトポーチタイプのウォレット(革財布)
3つ折り長財布(ロングウォレット) 黒&茶のミックス
和柄 鯉の長財布(ロングウォレット)
トラッカー ショートウォレット
同じカテゴリー(レザーウォレット)の記事
 ミドルレザーウォレットを網代(アジロ)カービングで (2017-03-25 16:52)
 黒とナチュラルの2つ折り革財布 (2017-03-04 16:19)
 ベルトポーチタイプのウォレット(革財布) (2017-02-25 15:14)
 3つ折り長財布(ロングウォレット) 黒&茶のミックス (2016-12-02 14:55)
 和柄 鯉の長財布(ロングウォレット) (2016-11-05 11:39)
 トラッカー ショートウォレット (2016-09-24 10:16)


削除
和柄 鯉の長財布と猫のパスケース