宮城県仙台市で、ハンドメイドにて革製品(レザーウォレット/ロングウォレット・ミドルウォレット・ハーフウォレット、ケース/スマートフォンケース・コインケース・名刺入れ、ベルト、革小物など)を制作・販売しております。カスタム・フルオーダーでの制作も承ります。

2016年07月02日

革のキーホルダーあれこれ

気まぐれブログ始めます。

今日のブログは、本革製のキーホルダーあれこれ

まずは、人気のこれです。

革のキーホルダー 名前

500円玉が入るキーホルダー ポルコです。
黒で、ご注文頂きました。
ナチュラルでのご注文が多いんですが、黒もいい感じですね。


次は、これです。

革 キーホルダー 名前

ナスカンを追加した、ポルコのカスタムバージョンです。
名前を入れる方が、殆どですが
お客様のご希望で、「GUIRA」って、入れました。


「ぐいら」は仙台弁で、「いきなり」や「不意に」って意味だそうで
仙台生まれなのに、知らなかった・・・


詳細は、こちらの 500円玉が入る キーホルダー Porco  からご覧下さい。



3個目は、これです。

レザーキーホルダー パイソン

パイソンのインレイ キーホルダー

ウェブショップには、載せていませんが
このキーホルダー、10年以上前にデザインしたもので
隠れロングセラーなんですよ。

インレイなしで、シンプルにイニシャルだけを入れたり
ガルーシャ、スティングレイとも言いますが
赤だったり黒だったりの、エイの革をインレイしたり
コンチョを付けたり、カービングしたり
色々作ってきました。

1番凄かったのは
シルバー&ターコイズのコンチョを取り付けて
2重リングを、シルバー925製に変更して
レバーナスカンまで、シルバー925にした方がいらっしゃいました。

もうね、キーホルダーの金額じゃない程の値段。
拘わる方は、拘わるですよね。
流石に、あそこまでカスタムする方は滅多に居ませんが・・・



それでは、宮城の革職人 気まぐれブログでした。



- 革処 鞍慈 -(あんじ) Web Site はこちら

革処 鞍慈(あんじ)


同じカテゴリー(革小物)の記事画像
シンプルな本革製システム手帳(B6サイズ)
新日プロレスコンチョのキーホルダーとカナビラキーホルダー
ベルトループキーホルダー
腕時計のベルトを製作
オリジナルの、ドでかいキーホルダー? 革の看板?
極太8本編みウォレットロープ
同じカテゴリー(革小物)の記事
 シンプルな本革製システム手帳(B6サイズ) (2016-12-23 17:54)
 新日プロレスコンチョのキーホルダーとカナビラキーホルダー (2016-09-29 12:56)
 ベルトループキーホルダー (2016-03-31 10:17)
 腕時計のベルトを製作 (2016-02-13 12:04)
 オリジナルの、ドでかいキーホルダー? 革の看板? (2016-01-08 15:09)
 極太8本編みウォレットロープ (2015-11-21 18:17)

Posted by 鞍慈(あんじ) at 13:57 │革小物

削除
革のキーホルダーあれこれ