宮城県仙台市で、ハンドメイドにて革製品(レザーウォレット/ロングウォレット・ミドルウォレット・ハーフウォレット、ケース/スマートフォンケース・コインケース・名刺入れ、ベルト、革小物など)を制作・販売しております。カスタム・フルオーダーでの制作も承ります。

2016年07月30日

L字ファスナーの長財布

気まぐれブログ始めます。

今日のブログは、L字ファスナーの長財布です。

色々とご注文頂いているお客様から
「シンプルなデザインで」
「薄くて」
「カードがいっぱい入る」
財布作って、と頼まれたんですが

シンプルなデザインで薄いのは
まぁ、大丈夫だけど
薄くて、カードがいっぱい入る?

カードいっぱい入れたら、厚くなるでしょ・・・って言ったんですけどね
「そこをイイ感じで」って・・・
イイ感じ???

いくら、「急がないから、よろしく」って言われても・・・


考えて、考えて、こうなりました。

L字ファスナー 長財布

L字ファスナーの長財布
厚みは、ファスナー部分で15mm
ファスナーが付いてない方は、5mmの薄さ。

ファスナーを開けると
右側が札入れで、厚目のカードが3枚位入るカードポケットが付いてます。

真ん中は小銭入れです。
単純なポケットタイプの方が、作るのが楽チンなんですが
コインが漏れないようにと、ガバッと開いて出し入れがしやすいように
使い勝手を重視して、こっちもL型ファスナーです。

左側は、カード入れ。
束で入れるタイプで、ポケットに入れた時に
片寄らないように、仕切りが1つ付いてます。

ファスナーのスライダー、引っ張る所は
お尻のポケットに入れた時に、上に来るようにしてあります。
壊れにくいし、座った時にお尻にスライダーが当たらないように
小さい事ですが、意外とここ重要です!

お客様も気に入って頂いたようで
薄いのに、結構入るし
ラインアップ入り決定です。

詳細は、こちらの L字ファスナー 長財布 Delko  からご覧下さい。


いつも、「これ」と「これ」入るヤツとか
ザックリとしたオーダーなので、色々と勉強させられます。
差し入れも、ありがとうございました。
でも、あんなに持ってこなくても大丈夫ですよ。



それでは、宮城の革職人 気まぐれブログでした。



- 革処 鞍慈 -(あんじ) Web Site はこちら

革処 鞍慈(あんじ)


同じカテゴリー(レザーウォレット)の記事画像
ミドルレザーウォレットを網代(アジロ)カービングで
黒とナチュラルの2つ折り革財布
ベルトポーチタイプのウォレット(革財布)
3つ折り長財布(ロングウォレット) 黒&茶のミックス
和柄 鯉の長財布と猫のパスケース
和柄 鯉の長財布(ロングウォレット)
同じカテゴリー(レザーウォレット)の記事
 ミドルレザーウォレットを網代(アジロ)カービングで (2017-03-25 16:52)
 黒とナチュラルの2つ折り革財布 (2017-03-04 16:19)
 ベルトポーチタイプのウォレット(革財布) (2017-02-25 15:14)
 3つ折り長財布(ロングウォレット) 黒&茶のミックス (2016-12-02 14:55)
 和柄 鯉の長財布と猫のパスケース (2016-11-19 12:51)
 和柄 鯉の長財布(ロングウォレット) (2016-11-05 11:39)


削除
L字ファスナーの長財布