宮城県仙台市で、ハンドメイドにて革製品(レザーウォレット/ロングウォレット・ミドルウォレット・ハーフウォレット、ケース/スマートフォンケース・コインケース・名刺入れ、ベルト、革小物など)を制作・販売しております。カスタム・フルオーダーでの制作も承ります。

2016年08月27日

片手で使える革財布 Ver.3

気まぐれブログ始めます。

今日のブログは、片手で使える革財布 Ver.3 です。

ちょっと前に、ライブ用のシンプルなタイプを作った時にも
ご紹介しましたが
1番最初のモデルは、これです。

片手で使える革財布

お客様のデザイン画を元に製作した
ラウンドファスナー仕様です。
ベルトに通して使う、ベルトポーチタイプのウォレットです。

この財布を作ったのが、震災の頃で
「片手で使える」っていう事も前提だったので
普通のラウンドファスナーじゃダメだと思って
マチの形とか、どう作ったら使いやすいか
色々と考えたりもしたので
何か、この財布見ると感慨深いものがあるんですよね。

そして今回作ったのは、こんな感じです。

使える財布

ラウンドファスナーではなくなったので
開閉の時のアクションも少なくなって
開いたままになってしまう、ラウンドファスナーとは違って
支払い中に、周りの人から
財布の中を見られないようにもなったし

中の作りも、最初の物とは変えてあるので
後はどの位、使い勝手が良くなったかですね。

革が馴染むまでの間、少し固さは感じると思いますが
「使いやすいよ」って、言ってもらえるとイイんですが・・・


同じような悩みを持ってる人にほんのチョットでも
勇気や希望を分けてあげたい!!

もやし大王さんのブログも、↓ ↓ ↓ご覧下さい。
「障害が人生を楽しくする方法」



それでは、宮城の革職人 気まぐれブログでした。

- 革処 鞍慈 -(あんじ) Web Site はこちら

革処 鞍慈(あんじ)



同じカテゴリー(レザーウォレット)の記事画像
ミドルレザーウォレットを網代(アジロ)カービングで
黒とナチュラルの2つ折り革財布
ベルトポーチタイプのウォレット(革財布)
3つ折り長財布(ロングウォレット) 黒&茶のミックス
和柄 鯉の長財布と猫のパスケース
和柄 鯉の長財布(ロングウォレット)
同じカテゴリー(レザーウォレット)の記事
 ミドルレザーウォレットを網代(アジロ)カービングで (2017-03-25 16:52)
 黒とナチュラルの2つ折り革財布 (2017-03-04 16:19)
 ベルトポーチタイプのウォレット(革財布) (2017-02-25 15:14)
 3つ折り長財布(ロングウォレット) 黒&茶のミックス (2016-12-02 14:55)
 和柄 鯉の長財布と猫のパスケース (2016-11-19 12:51)
 和柄 鯉の長財布(ロングウォレット) (2016-11-05 11:39)


削除
片手で使える革財布 Ver.3